« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »

2016年9月4日 - 2016年9月10日

2016年9月 6日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!扉の完成!

2016_0906_084700nec_0664

こんなに立派な扉を取り付けて頂きました!

横棒が3本ではナノの顔が自由自在なので、またまた悪知恵を発揮

して困ったことにならないように、お願いしてもう一本横棒を

増やして顏が入らない状態となりました。

これには実はナノはかなり落胆したようで(笑)、つまらなそうな顔を

しています。。(かわいそうな感じもするけど・・・)

しかし、ニキータ、メグが生きていた頃は木の棒で紐を横に張った

状態でOKだったというのに、、、

でも、考えてみればこの一年の間に何回??も侵入され

乾草が入っている大型の箱を口で開け顏を突っ込んで食べられたことが

夜中に何度もありました。

その度に自分なりに考えて策を講じたわけですが、いとも簡単に

見透かされていたというわけです。。

この頑丈な扉は、砂地という土台に対してTさんが鉄の長いポールを

半分くらい打ち込んでくれたのです!

しかし、Tさんに言わせればセメントを流してないから地面が緩むので

心配だと言って帰っていかれました。。

こんな小さい馬と言えど馬力と知力がありますからね(トホホ)

つづく・・・

2016年9月 5日 (月)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!もう9月

2016_0904_172000nec_0660

(泣)、、、結局自分で考えたナノの侵入禁止棒は初日こそ

問題は起きませんでしたが、翌日にはロープの張りが下がり

慌てて、輪っかに植木支柱用の棒を差し込み急場をしのいだと

思いきや、、、

口で棒を抜き取ることなんてできないと思っていたわたしが甘く

いとも簡単に棒を抜き取られて、尚且つ鉄の棒も持ち上げ

どうしようもなくなりました!

そこへ、ありがたいことに知り合いが写真のフェンスが使えるんじゃないかと

寄ってくれたのです!

でも、ナノのこと、どうやったって侵入してきそうなので

足場用のパイプは馬の馬栓棒で使うからと説明したら、それを

翌週までに準備してきてくれるということになりました。

とりあえず何が起こるかわからないから、圧力として黒いフェンスを

置いていってくれたので助かりました。

お陰様で、圧力が効いて侵入阻止は成功、

今日は馬らしい馬栓棒を取り付けてくれました。

でも、用心のためも、もう一本横棒を増やすことになり午後にまた

取り付けをしてくれる予定となりました。

(写真は次回に~)

本当に神様のようです^^;

2016_0903_080500nec_0661

海浜公園内での出会いのひと時、3歳のかわいい男の子が

 

ナノを気に入って離れません。(笑)

つづく・・・

« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31