« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »

2016年9月11日 - 2016年9月17日

2016年9月11日 (日)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!大人しいナノにかえって不安?(笑)

2016_0911_141900nec_0665

あれま、ナノの目が写ってない??

扉の向こうのナノは完璧な仕切りに打つ手がなさそう・・・(笑)

先週の月曜日に取り付けて頂いて、早や6日、

わたしの安心感は多大なものがあります。

ナノの落胆ぶりも多大?(笑)

今のところ手も足も出ないようす

今度の15日は中秋の名月ですがお天気は曇りか雨のよう

さっき雨の切れ間に、急いで買い物に出たところ思い立って

だんご粉を買いました。

せっかくの十五夜御月さんなので母もいることだし、だんごでも

こしらえて二人で食べようかと予定しましたがいかがですかね?

わたしの場合名月より食い気^^;なので問題ないですけど。。

「母と暮らせば」は、一月と二週間ほど経ちました。

超おばあちゃんになった母と↓

2016_0911_150500nec_0666

(きれいに身なりを整えてから撮ればよかった^m^)

わたしは、この 「もしもしフォン」 に驚き、笑い、

会話をしています。

実は昨日友人にもらったばかりのスグレモノ!

母は耳が遠くなってしまい、補聴器をつけるも今一つ・・・

友人がその話を聞いて亡き母上との思い出の品をくれたのです。。

このスグレモノは耳に当ててもらって、こちらが普通に喋ればOK

このジャバラを伸ばして自由に曲げて使えます。

福祉用具のようですが。。

これがありがたいことに”笑い”を授けてくれるのです。

聞こえない方の耳に当てて、話せば「きこえるー♪」と感激の顏を

見せました!

若干、角度や何かの具合により聞こえない時もあるようですが

今後 アレ、アレと言って重宝しそうです。

ひとまず、明るい話題に笑顔

つづく・・・

« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31