« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!2017新年物語はじまり~ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!繋ぐこと »

2017年1月17日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!新生活~

2017_0116_122000nec_0711

2017_0116_155600nec_0710

2017_0116_155600nec_0709

ナノは大変元気です!

心配していたホームシック(笑)はなさそうな気がします。。

仲間に入れてもらって幸せそうです。

居候もほぼ一か月、あっという間ですね。。

全く脈絡もなく言えば、わたしがあっちへ引っ越せば良さそうかな

などと考えて見たり、、、

いや、それは無理だと考えて見たり・・・複雑(ーー;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

馬場では久しぶりにブラシをかけたり、蹄にオイルを塗ってやったり

顏を拭いてやったりと密着いたしました(笑)

Hさんご夫婦とナノを散歩に連れ出しました。

コースは街道沿いを歩くので、真昼間は車の往来が多くて危ないです。

そこをパパがまずは牽いて歩き途中わたしと交代しました。

意識的に音の激しい所へ連れていって慣れさせることが目的です。

偶然にも足場を外しているマンションに出くわし、大胆にもその真下を

歩きました(引手はHさん)

動揺はあるようですが、あのナノがわたしから見れば暴れずにいます。

できてる、できてる

Hさん曰く、異変をすぐキャッチしハミ受けをしっかりすれば大丈夫

そうなんですよ、それなんですよ、、、

ナノとわたしの学びは続き、今度はわたしが引手になりました。

わたしにはやはり甘えが全面に出てます。。

顏をわたしにこすりつけたりします。

そういう時は、甘えてる証拠でヤダヤダの前兆

これが高じると大きな動きに発展する時があるんです。

もしこれがウチのそばでナノと一対一だとすれば、ド緊張

でも、Hさんパパとママががっちりいますからわたしの心は

緊張度が低くいられました。

ここが大きな違いです。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

散歩後は馬場に戻り追い鞭で何週も駆足をさせました。

ロダと重なっていますが、ナノが走っています、途中ロダを追い越しました^^;

わたしも初めて追い鞭をさせてもらいました。

リーダーであるロダの目をずっと見て回してくださいと言われ、ずっと見ている

限り走っています、終わる時は目を見るのをやめると止まりました。。

イや―っ、目が回ったのはわたしでした(笑)

毎日行きたいところですが、そうもいかずHさんにお世話になりながら

通います。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!2017新年物語はじまり~ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!繋ぐこと »

コメント

悩んで学んで…
まだまだ先の長いお二人の生活の一部として大切な時間ですね。
いつまで居られるのでしょうか。
帰ってからが又お勉強ですかね。
二人共ガンバガンバッsweat01
何もできないけど応援していますよsign03

パルさん、こんにちは。

そうですね、まだまだ先が長いので今後のことを考えると色々悩みが
脹らみます。

いずれにしても、人生に決まったことは何一つないので今後どうしたいかを
ベースにどう暮らすかを具体化するためにがんばります。
応援ありがとうございます(ペコリ)^^;

ナノちゃん厳しい訓練をこなしているようですね
仲間と走り回ったりして筋肉もついたかな~(笑)
 
パワーアップ?進化?大人?になって帰ってきて欲しいですね!

コウフクさん、こんにちは。

(笑)筋肉ですか、もともと筋肉がもっちりあったのでさらにパワーアップしているかもしれないですね、
ナノにとってもわたしにとっても、仲間がいるということが一番うれしいです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/64774201

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!新生活~:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!2017新年物語はじまり~ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!繋ぐこと »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30