« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!新生活~ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!感知 »

2017年1月24日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!繋ぐこと

2017_0123_155800nec_0713

2017_0123_155900nec_0712

寒いですね!

昨日は牧場も同じ県内とはいえ山風のせいか北風が冷たくて

寒かったです。。

馬たちはみんな元気でたくましいですね。

桶の中に顏をつっこんで食べているのはロダとアルファ

右横でおこぼれを拾っているのはナノ・・・

仲間に入れてもらったとは言え、一緒のバケツに顏を突っ込む勇気は

なさそう・・・

と、思いきや(笑)次の写真ではバケツから離れたアルファの隙を

狙ってか??

おもむろに?、か、そおーっと?、か、ロダが食べているバケツに

ナノが顔を入れようとしているところです。。(笑)

そして一緒に食べました!

Hさん曰く、今日は自分の味方がいるからか、いいとこを見せようとしてか

わたしたちが見ている目の前で大胆行動にでたようです。

これにはHさんも驚いていました(笑)

馬じゃなくても食べ物には厳しいものですからね。

ナノがここで暮らして一か月が過ぎました、、、

そろそろ本音が見えてきたらしいです。。いい子にしていたようですが

少しづつワガママを言いだしているよう、、、

まだまだこれからだねぇ  って。。

ここでは馬の事ばかり話しています。

これだけナノが奔放なのは(良くも悪くも)、、、

日々自由にさせてきたからなんですね。。

Hさんも自分の先生から注意されたことがあったらしいですが、

馬を自由にさせ過ぎるな、

つないでおくことも大事な事、

色々な話を聞いたりしているうちに根本からわたしが考えていたこととは

違っている気がしました。。

わたしは自分が馬だったら、犬だったら、と、まず考えました。

自由がいいよな~って、、、

ずーっと、そうやってきました。

mmm、、、ナノはそれか。。自由を与えすぎたか??

庭でつなぐこともなく、ハウスの中に入れておくこともなかったです。。

いつもウロウロ。。

今はHさんちでつながれています。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!新生活~ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!感知 »

コメント

20数年前に息子の合宿見学に行ったことを思い出しました。
親の前とは全く違う姿。
親はチョロチョロと涙ぐみましたっけ(^^ゞ
正に 他人の釜の飯 ですね。
いつまで居るのかな。 いつ帰るのかな。
🐎のコが獅のコになって逞しく大きくなって帰ってくれたらいいね。

パルさん、こんにちは。

母ですね~♡、確かに他人の釜の飯を食うは、人もどうぶつも必要ですね。

昨年の馬合宿は最長で一週間、今回は一か月過ぎました。。だいぶ本性らしきものがちらほらと見えてきたみたいです(笑)毎週通うわたしも色々な話や経験をしています。

人生設計とナノ・・・がんばりますよ^^;

こんにちは。
ナノちゃんのいい変化が嬉しいですね♡
猫を被っていたナノちゃん・・・(笑)←馬が猫を被るって妙に笑えます!

自由にさせすぎない、甘やかしすぎないって難しいですよね。
ナノちゃんみたいな愛らしいコが近くにいたら、無条件で甘やかしちゃいます。
順位付けの習性といい、可愛がり方(?)が犬や猫とは違うんでしょうねぇ・・・。

ヒロさん、追い鞭マスターされたんですか?すごい!
通っている乗馬クラブのスタッフさん(女性)で追い鞭をもつだけ&目を見つめるだけで
お馬さんをビビらせる方がいます・・・。
騎乗しているときに彼女とお馬さんが目が合うと、ビクッとするんです。
ビクッとした馬に私がビビるという・・・(;´・ω・)。
いろいろな関係がありますね(笑)。

ナノちゃんも良いところを見せたいようですね(笑)
そろそろ慣れてきて、よそ行きの態度も疲れてきたかな(笑)

ナノちゃんお家に帰ったら、夜はナノハウスの中だけで過ごすようになるのかな~?

あやさん、こんにちは。

そうですね、きっといい変化があるんだと思います。どうやら、Hさん曰く、ナノは馬場で自由すぎると逃げ回って言うことを聞くまでに時間がかかりお仕置きに繋がれるというパターンらしいです。。そこへ「アンタ、なにやってんのよ、、、」ってロダが寄り添ってくれるらしいんです。。その光景はHさんにしてもロダの優しさがたまらないようですし、わたしからすれば、ロダ、ありがとうねとなるわけです^^;

乗馬クラブのスタッフさんのようになれたらいいんですが、、、まだ一回しかやってないんで(笑)これはそう簡単にはいきそうもなく何年も毎日やらなければ身に付くまでにはおばあさんになりそうです(笑)

コウフクさん、こんにちは。

笑、猫を被っていたナノの本性がようやく見え始めたようです(笑)、これからがまた違ってくるんですかね・・・

わたしの気持ちは微妙です。今後ひとりでやっていけるのか大きな悩みなんですよ、、、mmm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/64803969

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!繋ぐこと:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!新生活~ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!感知 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31