« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!繋ぐこと | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!Love 恋はいいなあ »

2017年1月31日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!感知

2017_0130_164100nec_0717

2017_0130_164200nec_0715

2017_0130_164200nec_0716

2017_0130_164400nec_0714

通い母(はは)となり、毎週行っております。

昨日の朝、Hさんよりメールが入り、ナノっち(Hさんはそう呼ぶ)

が知ってか知らずか、朝からヒンヒンキィーキィーと啼いていますと

連絡あり、、、(笑)

やっと、わかったか

捨てられたわけじゃないってことが(笑)

腹時計または体内時計が感知して一週間経ったことがわかったのだろう

ったく、わかんないヤツだなー^^;

そんなわけで、わたしもこの一か月苦しい思いをしましたが

双方の心はガシットつながっているみたい。。

異常に暖かかった昨日は街道沿いから野山までの景色のいいコースで

汗をたくさんかきました。

わたしも結構ナノを連れて歩く方ですが、Hさんたちは一緒の時間を

作るためのご配慮か2時間以上の散策コースを設定してくれて

疲れましたーーー(笑)

牧場に戻ったら、間髪入れずの追い鞭となりそれはそれはハードな

一日でした。

Hさんママのあとわたしが追い鞭を替わり、ロダとナノで馬場を走らせました。

目が回るのをなんとか乗り越えHさんたちのように気合が伝わることを

心掛けました。

ロダもナノもよく走ってくれました!

目を外して自由にしたら(終わったら)ロダがわたしのほうにやって来ました。

Hさんが言いました、ヒロさんに対して敬意を表現していますから

撫でてやってくださいと・・・

mmm、、、わっ感動!!!

そ、そんな、わ、わ、わ、

感動の気持ちをロダの大きい顏を抱きしめるように撫でました。

そこへひょっこりナノがとぼけた顏でHさんに連れられて来ました。

同じく撫でてやりました!

(次回、ナノが自分からやって来たら最高なんですが)

ハハハ、、、(^o^)

生後半年からのナノとのつきあいで今回のような感じ方は

初めてですね~

(Hさんが追い鞭をしているわたしを動画で撮影していました、そこに

映るわたしはまるで 『馬をやっている人』 のようでした。

☆気立てのいいやさしいロダの顏が写ってなくてごめんねー

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!繋ぐこと | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!Love 恋はいいなあ »

コメント

通い母、ご苦労さまです。
会えない時間が愛育てるのさ♪
と、昔の歌にありましたね。
離れて母の有難味を知ったナノちゃんかな。

通うのも体力が要ります。
インフルも流行っているようなので
楽しみに待っているナノちゃんのために
ご自愛くださいませ。

只 “会いに行って抱きしめてheart04” なんて甘くはないのですね(笑)
お疲れさまでした💦
そして母子の絆も深まって。
少しのジェラシーもあったでしょうかね。
聞いただけでもハードな一日、今後もHさんはプランして下さるのでしょうか(◎_◎;)
ヒロさんにも体力勝負になりそうですね。
花粉も始まりますよ~~~sign03
体調管理、しっかりね。
次はいつ会えるのかな。
ヒロさんの動画はアップしないのですか?
何かしたら観られますか?

としさん、こんにちは。

その歌すぐ唄えました(笑)
はい、、、有難味を感じてくれてますかねーー??(ーー゛)

いやーっ、としさんが言う通り、元気が取り柄のわたしでも、また気を付けていたっていうのにーーー、おとといの夜、あれヘンだなと思っているうちに声が出なくなってしまいました!(泣)

今朝は少し声が出るもののひっくり返る面白さ(笑)
やっぱり、少々疲れ気味なんでしょうね(泣)^^;

パルさん、こんにちは。

笑、、、はい、そんなに甘くないです!^^;

体力体力、重労働、これが馬ですね!

ぷぷぷ、聞かないでください。。動画の配信なんてどうやるの??ってとこですから
笑われそうーーーーー。

1週間毎にナノちゃんの成長が見れるといいですね~
ナノちゃんも仲間の馬を見習って良いところを吸収してくれると成長も早いでしょうね

ナノちゃんだけじゃなくて、ヒロさんも学ばれてるのかな?
頑張ってください!

コウフクさん、こんにちは。

本当に感謝です!Hさん曰く、うちはナノが来て活性化してますよ~といってくれました。
牝馬の中のセン馬ですからね、、、男は男なので一位はロダが絶対ですが二位争いをアルファとしているそうです。。

わたしも毎週通い母として、レギュラーポジションがありますのでがんばりまーす!

ヒロさん、こんにちは。
お疲れが出ていらっしゃるようですが、体調はいかがですか?
今回の記事を読んでとてもうれしい気持ちになりました。
ヒロさんとナノちゃんは離れていても、心の距離は近いんだなぁって(^◇^)。
ロダちゃんに敬意を示して貰えたなんて、ヒロさんの技術もアップしているんですね!
お馬さんたちは人を良く見ているそうなので、ヒロさんの真剣さが伝わったんでしょうね。
うわー、うまく言えないけど、自分のことみたいに嬉しいです!
訳の分からないことをかいてごめんなさい(笑)。

あやさん、こんにちは。

まあ、そんな風に言っていただいてオハズカシです^m^

犬も人を見ると言いますが、馬はさらに凄いですね。。ロダは大変やさしいので確かに何かわたしに感じているのは気付いていましたが、まさか追い鞭の後そんなことになるとは思わず只々感激で胸がいっぱいでした(笑) でも次回はどうかということですね。。、、、

ナノと言えば、心配をよそに大変幸せそうなので安心しています。実は去年Hさん牧場で初めて一週間合宿をした時、わたしが迎えに行ったら”おせーじゃねーかー”と言ったように感じて、、、そうかナノは馬たちといるより飼い主のわたしといる方を選んだのかなと解釈したのですが(笑)   

その後何度かロダ、アルファに会う機会が増えたら慣れたのでしょうね(笑)
今回は、、、(今は死んでいない仲間犬のニキータやメグがいない庭では寂しいんでしょうね)
わたしよりロダ、アルファのそばがいいのがわかります。。
それとわたしが絶対来るとわかったのが大きな安心感のようです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/64832737

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!感知:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!繋ぐこと | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!Love 恋はいいなあ »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31