« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!感知 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!変化の兆し・・・ »

2017年2月 7日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!Love 恋はいいなあ

2017_0206_121500nec_0719

2017_0206_121400nec_0720

2017_0206_143200nec_0718

(笑)いきなりのラブショット

アルファとナノです。

うーん、立春も過ぎ春の気配ですかね、アルファが発情の気配

昨日わたしが着いたらHさんがアルファとナノ、いい感じなんだと

話してくれました。

そうこうしているうちに、ふたりは仲のイイところを魅せ付けてくれました^^;

世の中、女性が主導権を握っているのは馬界も変わらず(笑)

アルファがその兆候が見えた時だけセン馬のナノは男らしさを発揮(笑)

さあてさて、、、昨日はまず追い鞭で3頭を一緒に回らせました。

Hさんのあとわたしが代わり、追い鞭をしました。

3頭とも同じ向きを何周もしたあと、反対回りに指示して走らせました。

面白いのは昨日は時々向きがバラバラになるのですが、なぜか?

誰かが方向転換して向きを揃えて走る向きが揃います(笑)

昨日は誰もズルケル(笑)こともなくよく走りました!

終わった後は3頭が少し間を置いてからやって来ました、

よく走ったねと撫でてやりました^^;

走った後にすぐ転がるナノ(3枚目写真)

まあ、ナノはロダ、アルファに比べてもよく転がりますね~

お次は、、、

ナノの外散歩、、、行く気十分のナノを連れて河津桜を横目に

しながら散策コースを歩きました。

昨日は晴れのはずが途中怪しい雲息と強風の中たっぷり歩きました。

たとえ条件の悪い外散歩でもHさんはあえて出します。。

わたし一人だったらとても連れ出せないけど、、、3人いればナントかなるー

ハーーーー、ハードな一日が終わりましたー!

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!感知 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!変化の兆し・・・ »

コメント

らぶらぶは予想内でしょうか?
そんなツーショットを見ると春なんですね~。
河津桜の下での散歩も春ですね。
馬たちの連帯感もかんじつつ、
なんかうれしくなってしまいました。
でも家で待っているヒロさん&母上は
やはりなんか物足りない感じなのでしょうか?
そんなことをふと思ってしまいました。

としさん、こんにちは。

(笑)恋の季節・・・気付けば春か~って^^;

うれしくなってきたなんて!(^^)!、こちらがうれしいですよー♪

ここにいないのは調子狂いますけど(笑)、実際のナノはすこぶる元気で幸せそうで
わたしもうれしいです(*^。^*)

ナノちゃんアルファさんと楽しそうですね~
リーダー?のロダさんとも喧嘩しないで仲良く出来てるといいな

ナノちゃん散歩も問題なく穏やかに出来てるのかな?

コウフクさん、こんにちは。

見ていると、ナノがアルファにやっていることはニキータやメグにしていた時を
思い出させます。愛情表現なんですね、やさしく匂いをかいだり耳元や首筋などに
近づいてはやさしいまなざしをおくっています。

やっぱり仲間がいてよかった^^;

ロダの立場は上なので、とても喧嘩なんてしかけられませーん(笑)

肝心の散歩は、外の喧騒に慣れてきたような気がします。。わたしより前へ出たら
いけないことを以前よりやってはいたのですが、徹底していなかったので(泣)
ここでも草を見つけて食べたい一心になると力づくで前へ行こうと試みます。。
その時に繰り返し後ろに下がったり止まったりと練習しています。

ラブラブ、河津桜と春がそこまで来ているようで嬉しい\(^o^)/
ナノちんにとっても久し振りのお仲間、しかもheart02でそりゃぁよかったnote
お二人のショットは何かに使いたいくらい素晴らしいですねーーー!
3枚目はチョット…(^o^)
今日は雪なんかがちらついてとても寒いけれどこれももう少しのガマン。
えっ?\(◎o◎)/!
もしかしてナノちんのベビーが見られるの?!
これからのお二人はどうなるの?
ロダさんはヤキモチ焼かないの?
ヒロさんもハードなレッスン頑張って下さいね~💦
花粉と闘わないとねsad

パルさん、こんにちは。

(*^。^*)、昨日は寒かったですね~、今日はお天気が良くて気持ちがイイですね!

そうなんですよ、イイ写真が撮れたでしょう^^;

セン馬と言うのは去勢した♂馬のことなのでナノちんのこどもは産まれませーん。

もしご都合がついたらパルさんちからも遠くないですよ~、覗いてみてくださーい♪

ヒロさんこんにちは。
一枚目の写真がすごくイイです♡
可愛い~!この二匹を生で見たら鼻血出ちゃいます( *´艸`)

数日前の寒波はナノちゃん達に影響はありませんでしたか?
私はお馬さんの競技会の手伝いに伊豆まで行っていたんですが
雪の中にお馬さんが放牧されてた姿&満月&河津桜の景色は幻想的でした!

ナノちゃんは馬着着ていますか?
お馬さんが馬着姿って個人的にツボです♡

あやさん、こんにちは。

今日はバレンタインですね♡、チョコレートのラベルに使えそうですか?!*♪(笑)

競技会ですか、馬事公苑で見るくらいで他は知らないですが、きっと美しく力強い馬たちに心を奪われそうですね。

☆ ナノは馬着着ていますよ^^; 馬着姿が好きな人意外といますね!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/64862995

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!Love 恋はいいなあ:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!感知 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!変化の兆し・・・ »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31