« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!変化の兆し・・・ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!これから・・・ »

2017年3月 7日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノは元気です♪

Dsc_0869

Dsc_0880

Photo

ガハハ、、、なんとものん気な風景に心和みます(笑)

日々こんな調子かと思われます^^;

ニキメグナノのトリオで庭に寝ていたころを思い出します!

わたしと言えば毎日一人で体力を維持するため歩いているわけですが

どうも、一人と言うのは人目に立ち(笑)、どうしたのどうしたの??

となるわけで・・・

ナノのいない庭の柵には 「ナノは知り合いの牧場で走っています。元気ですから

ご心配ありません!」 と紙を貼っています。。

ボロを使っていたみなさんの中には、ナノは見えねど張り紙から

察して下さったようで、ニンジンの差し入れなどを頂戴しHさんちへ

行く時に届けていると言うわけです。

ありがとうございます。

ご近所さんにはナノがよそで生きていることが大分伝わってきました。

今日は久しぶりに会った犬友さん、、、ど、どうしたの?

(どうやら、張り紙を見ずに遠目にナノがいないことに気付き

死んでしまったと思っていたようでした。。)

色々思われているのですが、、、

このまましばらくはこの生活が続くと思います。

ナノにおいては、体内時計で感じているようなのでわたしが来る日を

待っているようだし、不満や不安はないように見えます(笑)

ちょっと、聞いてみたい本心を^^;

外へ連れ出す散歩においても、落ち着いていると感じるし

わたし自身の心の問題も大分薄れたような感覚です。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!変化の兆し・・・ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!これから・・・ »

コメント

ご近所の方もやはりナノちゃんの様子が気になっているのですね

当人は仲間と走り回ったりお昼寝したりとリラックスした様子。
自分の家のような振る舞いですね(笑)

あどけなく眠る姿はこころ休まります。
体内時計、わかります!
我が家の=^_^=たちもゴハン時間になるとわらわらと集まります(笑)
ご近所さんには寂しいでしょうけどヒロさんには今のペースが最高みたい?
離れている方がお互いの存在が大きくなるのでしょう。
ナノちんの本心、聞いたら教えてねhappy01

ヒロさん こんにちは!
無防備に眠っているナノちゃんがぬいぐるみみたいで可愛すぎます~!!
ちっちゃな蹄がツボ!です♡
たくさん走って、食べて、眠って、仲間との上下関係でもまれて(?)
お馬さんとして充実した毎日を送っているのかな?
ヒロさんが来てくれるたびに「こんなことができるよ!」って自慢してくれますか(^◇^)?

ご近所づきあい大変ですね~。。。
心配してくださるのはいいけれど、同じ話を何度もするのは疲れますよね。
ウォーキング、頑張ってくださいね!応援しています。

コウフクさん、こんにちは。

(笑)なんとも、住宅地と言う馬があまりいない所で暮らしていたせいですかね、、、
わたしの知らないナノとご近所さんの友情??もあるようです・・・(ありがたい)

はいごらんの通りのリラックスぶりには大いに安心してます^^;

パルさん、こんにちは。

わらわら集まるというねこにゃんをみてみたーい!

体内時計(笑)なかなか正確ゆえ、Hさんママがナノが遠くを見て黄昏ているとメールをくれます^^;

何を思っているのか知りたいけど、まずはこの緊張感ゼロのライフスタイルを見ると
心がほどけますー(^o^)

あやさん、こんにちは。

この寝姿にはやられます!(*^。^*)
ったく、こっちが色々苦労してるってのに(笑)

この格好をみたら、仲間を得た安心感に包まれていますね~♪

わたしもこの姿に安心してがんばれます!
あやさん、ありがとーーーーー♪

ナノちゃん、今の生活にすっかり慣れた感じでしょうか。
馬は群れる種なんでしょうかね。仲間といると安心するのかな。
老人ホームで夕方になると家に帰りたがる認知症の方が
エレベーターホールに集まってくるという話を聞きました。
みんな体内時計があるんですね。

春になって一歩前に進めるといいですね。

としさん、こんにちは。

馬は群れの動物です。犬もしかりです、、、ニキ、メグが死んでから、様子が変わった気がするので、たぶんわたしだけでは足りない何かがあったのかと想像しています。。
難しいです・・・

色々とありましたが、このリラックスぶりにはどう見ても幸せ感がありすぎーーー(笑)

なるほど、、、老人ホームのお話し迫るものがありますね。。

としさん、その後変わりないですか^^;

ナノちゃんのお散歩中に時々お会いしていた、柴犬のはなこのママです(^▽^)

最近ナノちゃんを見かけないので気になって検索していたら、ブログを発見し
たまらずコメントさせていただきました!

元気に走り回っている姿を見られて本当にうれしいです
いろいろ大変なことがあったのですね…
仲間を失うのは、人も動物もつらいものですものね

またいつか、お散歩で会える日がくるといいな(^ ^

柴犬はなこママさん、こんにちは。

ブログを発見して下さってありがとうございました!重ねまして、お返事が遅れてスミマセン。。

コメントを残して下さりうれしいです♪
ナノはこんな調子で仲間を得て幸せそうです、そしてわたしも毎週世話をしに向かってます。

色々何かが起きますが、その都度落ち込みまた奮い立ちとがんばっております^^;

いつかまた~よろしくお願いいたします(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/64982802

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノは元気です♪:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!変化の兆し・・・ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!これから・・・ »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30