« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノは元気です♪ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!走るのが好き »

2017年3月14日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!これから・・・

2017_0313_155700nec_0724

2017_0313_164600nec_0723

昨日のナノです。

ロダとアルファと一緒です。

食べ物がカラムとヤヤコシイことが勃発するのはどこも同じ(笑)

微妙な位置関係でバランスをとる馬たちです。

ナノはどうやら年下のアルファ(小さい方の馬)を食べ物がカラムと

蹴散らしたりしてエバっているらしい(>_<)

だけど、食べ物さえカラマナケレバ相変わらずのラブラブらしい^^;

ハハハ・・・(^o^)

じゃあ、これが牡馬(オス)やセン馬(去勢あり)の中だったらどうですかねーと

Hさんに聞いてみたら、もしかしたらやられてるかもね、、、って

(ーー;)・・・mmm

そりゃあそうだよねー、、、きびしいもんねー、、、

って、ナノよ、お前はどこまでツイテルちび馬なんだよー

って、飼い主としては思わずにはいられませんでしたー!

昨日は追い鞭をわたしがナノにしましたが、大変自主的に

走り、左右共に60周くらいは周ったような感じ

(数え切れませんが、Hさんがそれくらい走ったよー)と

うれしそうに言ってくれました!

ナノは走るのが大好きですね~^^;

今までよくもまあ、走らずして散歩のみでそのパワーを

押さえてたことか、、、考えて見るとオソロシー

散歩だけでは絶対そのエネルギーがいつか爆発します!

ナノはその時期がきたんですかね??

おれっちは、走りてーんだよ――――――!って

言って、わたしにカランデタンデスカネ??\(◎o◎)/!

今思うと、ナノのパワーと運動とその精神状態と、ニキータ、メグの死

などが複合してたんですかね??

いや、、、単なる飼い主の無知による躾の甘さが彼の精神上の

ストレスとなりちょっとしたことでパニックになり、わたしを手こずらせる

パターンが起きるべくして起きたんでしょうかね??

はーーーーーー、、、

mmm・・・もう、ずいぶん悩みました、、、

少し誰かに甘えさせてもらってわたしの心が回復してきている感じです

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノは元気です♪ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!走るのが好き »

コメント

ナノちゃん60周も走り回るなんて凄い!
元気ですね~脚も早い方なのかな~?

今では馬社会でのルールなんかもしっかり学んで、でも食べ物の時はしっかり主張するところは主張してみたいな感じかな(笑)

コウフクさん、こんにちは。

笑、、、スゴイでしょ^^; Hさんの時もサボらずに走るんだそうです。
ビックリ、
ここまで走るようになって、その走りっぷりに感動です!
大汗をかいていたのに、拭く間もなく散歩に出るコースが最近の定番、、、
自然乾燥でダイジョウブかな?ちょっと心配でした。。

コウフクさんが近くに住んでいる人なら見に来てほしいくらいです^^;

ヒロさんこんにちは。
ナノちゃんは牧場で接客も学んでいるんですね~(笑)!
追い鞭60周ってすごい!ヒロさん、目が回りませんでしたか??
ナノちゃんは元気いっぱいですね。
小さくてもお馬さん、そのパワーはなめちゃいけないですね( ;∀;)。
ヒロさんのお気持ちが回復なさってきているようでよかったです!
お馬さん仲間と仲良くやれているナノちゃんを育ててきたヒロさんの方針は
きっと間違ってはいなかったと私は思っていますよ~。
すごいことをず~っとされてきたんですから、自信をもってくださいね(^^♪
力を貸して下さる方と一緒に、ゆっくりやればいいんですよ。大丈夫!
生意気なことを書いてゴメンナサイ。。。

あやさん、こんにちは。

(笑)、、、接客は長年の住宅地暮らしで培っております!(^^)!

Hさんも面白がるもんですから、わたしも必死の鞭さばき!?目が回らないようにただひたすらナノの目を見ています(汗、、、笑)

そうなんですよ、前にもあやさんに聞いてもらいましたが、このミチュアホースという音がどうもクセモノです!
誰もが扱える馬と勘違いしてしまうようです!
絶対違います、パワー全開したら大きい馬で慣れている人でも引きずり回されたのを何度も見ています(>_<)
 
簡単に飼えますとか、駐車場の広さがあればいいとか、、、うそうそ。

あやさん、そう思いますか? 力を貸して下さる方が初めて現れて・・・本当に今まで心細かったんです。。
馬を飼っていくことは並大抵ではありませんでした。。

ナノに関しては誰にも頼れず、自分一人の弱さを甘えていると思われるのがイヤでした、平気な顔をしていましたが内心は誰か助けてずっと思っていました。。

あーーぁ、言っちゃった(ーー;)

ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/65013564

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!これから・・・:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノは元気です♪ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!走るのが好き »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31