« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!慣れたかな | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!穏やかなナノ »

2017年4月18日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!船出

2017_0415_165600nec_0742

久しぶりの里帰り

カメラを向けたらこんな顏をしました(笑)

2017_0416_085300nec_0745

久しぶりの海浜公園

犬友さんのママさんがチラリと写っちゃいました^^;

予定通りの里帰りが実現しました。

金曜日の夜にHさんの馬運車で到着、どんな様子になるか

Hさんご夫婦共々、心配しましたが特に変わったこともなく

久しぶりの我が家に落ち着いておりました。

到着間もなくナノが大きな声でいななき、それを聞きつけた

Iさんご夫婦がナノに声をかけてくれました!

うれしい再会となりました^^;

ちゃんと寝るかどうかなど、気になりつつも夜中に騒がしい様子もなく

翌朝を迎えることができました。

土曜日はお隣さんのお力添えで、ナノをはさみ散歩にも連れ出すことができて

最高でした!

お天気も良く、なんてラッキーなことでしょう!(^^)!

久しぶりに歩く海浜公園ではナノを見つけたお馴染みさんたちに

声をかけていただき、ありがたい限りでした。

この三泊四日の里帰りのおかげで、たくさんのご近所さんと

ごあいさつができました!

Hさんのお心添えからです、感謝です!

里帰りはこれが最後となります。

ここに来た時は、ニキータ、メグ、ナノを引き連れて暮らせる

家がやっと見つかり本当にうれしかったのを今でも鮮明に思い出します。

ずっと、この生活が続けばいいなと何度も思いました。

しかしながら、ニキータが死に、メグが死に、ナノはひとり、、、

わたしも変わりました、、、両親の高齢化です。。

それと、、、一番は家賃の負担です。

住まいの悩みは大きくわたしを苦しめました。。

去年の公園でのナノパニックでひっくり返ったわたしは頭を強打した

のが良かったのか悪かったのか??

ひらめいたのでした!

ナノをHさんちにおいてもらい、わたしが通えばいいんだと、、、

ナノも安心して暮らしていけると、、、

思い立ったら、いてもたってもいられず、ナノの世話に行く日に

Hさんに相談しておりました!

そうなると、物事がどんどん動き出しました。

今度はここからほど近いところに引越しが決まり、

なんと、ニキ、メグ、ナノではなく母を引き連れての引越しです。

昨日はナノの付添で馬運車に乗り込み、Hさんと共に牧場に

戻りました、、、

迎えるロダとアルファはいつもと変わらず、なあんだ、やっぱり

帰って来たんだねーって顔でお迎えしてくれました(笑)

うれしーーーーー(*^_^*)

ナノの頭はすでにわが家を忘れ、ここのがいいよーって

顏でロダとアルファにじゃれついておりました^m^

こ、こんなものかー、、、

ほんの少しだけ感傷的になりそうだったわたしは大きく裏切られ(笑)

これからはここがナノの居場所なんだとハッキリ認識しました。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!慣れたかな | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!穏やかなナノ »

コメント

時間が解決する事と、いろんなことを変えてしまうこととですね。
ヒロさんの決断に涙してしまいました。止まっていられませんね。
でもいい方々に支えれて、ナノちゃんも仲間に迎えられて。
結果オーライですね。通い母は続く・・・ですね。

暑かったり、寒かったり、引っ越し、ナノちゃんところにと
超お忙しいですが、お体に気を付けて下さいね。
これからもナノちゃんブログ応援しております。

としさん、こんにちは。

やさしい言葉に我慢していた涙が溢れてしまいました。。ありがとう。

結果オーライ、そう願いたいです!通い母は続きますよー!

そうなんですね、、、貧乏暇ナシはまだ続くんですね(笑)
応援うれしいです♪がんばります!(^^)!

急にいろいろな事が動いていたのでびっくりしました。
ナノちゃんは正式に牧場での生活が始まったんですね。
ナノちゃんにとっては仲間がいて嬉しいかもしれませんね。
引越し先も牧場から近いところということでしょうか?

今のお家もニキさんメグさんと生活していたのでいろいろと感傷的にもなるかもしれませんね

最後にナノちゃんを介して沢山のご近所さんに挨拶出来たのも良かったですね。

どうして私が泣いてるんだろう…(T_T)
キンちゃん、ヒロちゃん、託したムーさん、ニキ、メグ、そしてナノちんと
ヒロさんの人生の歴史をの一部を少し離れた所から見てきました。
そしてこの結果に至ったのですね。
本当にHさんとの出会いがヒロさんとナノちんの 救い になりましたね。
時は巻き戻せません。
みーーんな同じに時を重ねて行きます。
私もしみじみそんなことを痛感する昨今です。
それでも神様もそうは意地悪ばかりでなく(時としてチビっと恨んだりしちゃう(^^ゞ)やっぱり守って下さるんだな🎶 と感じますよね。
ヒロさんとお母さんも新しい生活。
ナノちんはお仲間とHさんご夫婦と少し慣れた生活のスタート!
今後は 通い母子 で信頼を深めて行って下さい。
長い間 細腕 でお疲れさまでしたね・・・(泣)
ブログは続く限りコメントさせていただきます。
お引っ越しも大変でしょう。
どうぞご自愛の事。


コウフクさん、こんにちは。

引越し先はここから歩いて5分くらいのところです。
だから、ご近所さんともほぼ毎日会うと思います、、、ナノの所へ毎週行くのも変わらないです。
仕事も続けられるし、ナノとの関係も変わりません。

Hさん牧場のチラシを配りまくったので、そのうち誰かが訪ねてくれることでしょう♪

ナノ不在は張り紙をしてお知らせしていたので、みなさんご理解をして下さったようです。。

コウフクさんとはこのブログで親しくさせていただいていますが、どこのどなたか知らないのが残念です^^;

次回はHさん牧場の場所をお知らせしますから、良かったらお会いしたいです。

パルさん、こんにちは。

ガハハ、、、そうですね~、人生の一部は犬だらけのまさかのチビ馬(笑)
パルさんとはムーちゃんつながりですね^^;

お互いに色々泣けちゃいますね(パルさんありがとうね)

人との出会いが人生を左右するんですね・・・この年になってだんだんわかってきました。
そして、よくわからないけど、、、毎日手を合わせては心の内を話している天国にいるヒロくん、キンちゃん、ムーちゃん、ニキータ、メグ、の面々^^;
いつも困ると助けてくれます。
守られている気がするんです!

5月GW過ぎには引越しです、、、今は箱詰めやら、色々な手続きやら、今後の暮しはどうなるんだろうと、やはり不安は隠せませんが、、、
健康を祈って頑張るしかないです(笑)

ブログも続けますよーーー!(^^)!
よろしくね~~~♪

ヒロさん こんばんは。
驚きました!これからはナノちゃんは牧場生活になるんですね。
決断されるまで、たくさん悩まれたんだろうな~と思います。

通い母は大変な時もあるでしょうし、さみしい時もあると思いますが
牧場で迎えてくれるナノちゃんの喜びっぷりにたくさん癒されてくださいね♡
全寮制牧場(笑)に入学したナノちゃんの成長を楽しみにしてますね!

これからもヒロさんとナノちゃんが幸せでありますように!

あやさん、こんにちは。

決断、本当に悩み考えました。。
ナノの生涯を養うことは、そう簡単でなく、、、一緒に暮らすとなると場所がいりますが
このままは続かないので、悩んでいました。。

まさかの年末の頭強打で、ひらめくとは(笑)。。

4か月ぶりの里帰り・・・大人しくなったナノをこのまま手元に置いておきたかったのは
本心でもあり、現実にはそれはエンドレスにはなり得ない・・・

いつか、もっと自分が年を取り時間ができたり少しお金も見えてきたらナノの元に引っ越せばいいかなどと思ったり、お金がもしできたら家を買って一緒に住めるかも、、、
などと妄想しております(笑)

全寮制牧場!これいいですね^^;、寮生たち(ロダ、アルファ)はナノが戻って来ると
思っていたみたいだし、ナノはナノで帰る気いっぱいで馬運車には一発で駆け上がるしで(笑)、とてもいい里帰りでした。

ありがたいことにご近所さんやお馴染みさんたちがこの飼い主を理解して下さっているように感じました。。

犬もいなくなり、馬の気配もないわたしは少し気が抜けてしまいそうです(泣)

あやさん、ありがとうございます、またよろしくでーす(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/65165868

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!船出:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!慣れたかな | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!穏やかなナノ »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30