« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!心にグっとくる日 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!船出 »

2017年4月11日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!慣れたかな

00150001

2017_0410_150900nec_0739

2017_0410_164900nec_0738

笑、、、ロダとナノで走らせました。

トロトロですが、、、この後速足に切り替わりました。

Hさんが、無駄な動き(わたしのこと)がなくなり馬を走らせられるようになりましたね

と、写真添付でメールをくれました^^;

昨日は雨は降りませんでしたが、肌寒い一日でした。

そんな中、追い鞭からスタート

やっぱり、60周くらいは走ったナノでした。(ロダ途中参加)

日曜日の雨のせいで、人一倍転がるナノは泥の塊がこびりつき

それはそれはワイルド

と言うより、、、きたない(笑)

ブラシも通らぬほどの毛束に、必死でブラシをかけ泥をコソゲ落としたものの

なんで?というくらいに転がるので無駄(ーー;)かな??

もともと、よく転がると思っていましたが

こうして、ロダ、アルファの中でも一番転がるんですから

どういうこと\(◎o◎)/!??!(^^)!

その後、、、

少し、遅い昼飼い(ひるごはん)をみんなもらいました。

写真のナノは一番最後にHさんからもらっているところです。

いきなり桶に顏を突っ込むのではなくHさんに手をのせ

話を聞いてから、はいどうぞとなる習わしです。

我々は(馬抜き^^;)Hさん運転で、少し行った地元の川沿いの桜並木に

お花見に出かけました。

途中、焼き鳥や飲み物を買って川沿いを歩きました。

つかの間の馬抜き時間となり、焼き鳥をほおばり飲み物をグイっと

開け(ビールはNG)、、、

お日様があと少し顔を出してくれたらよかったのにーーーー。。

って、寒くて、、、帰りました。

戻ってからは、あっという間に夕飼い(ゆうごはん)の準備やら

ボロ拾いなど、変わらぬ馬との暮らしです。

(14金の夜ナノ 一時里帰り 15土16日 17月牧場戻る予定)

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!心にグっとくる日 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!船出 »

コメント

さくら、本当にきれい。
今の季節は日本人でよかったと思います。
つかの間の息抜き必要ですね。
週末の里帰り楽しみですね。
ナノちゃん的にはどうなんでしょうか?
やっぱり、懐かしいとか感じるのかな。
ロダ、アルファがいなくて気が大きくなって
ヒロさんを困らせないようにと願ってます。

ヒロさん、こんにちは。
ご飯の前の脚上げ(?)はご飯にがっつかないようにする工夫ですか??
ナノちゃん、ぐんぐん成長中ですね(^◇^)!

雨の中の砂浴び(泥浴び?笑)もするんですか!!
ひょえー、ナノちゃんワイルドだ( ゚Д゚)!!
きっとその後のお手入れ大変だったでしょう・・・ヒロさんもドロドロになりましたよね。
お疲れ様でした~。
ナノちゃんのひさびさの里帰り、楽しみですね。
ヒロさんにとっても、ナノちゃんにとってもハッピーな里帰りになりますように!

お花見、いいですね♡お天気がイマイチだったのが残念ですね。。
外乗コースでお花見を堪能したんでしょうか?
ご縁があれば、牧場に行ってみたいです(^^♪


としさん、こんにちは。

まだまだ、桜楽しめますね~♪

(笑)、里帰り、ホント何を感じるんですかね?^^;
聞いてみたいものです、としさんが言うように気が大きくなって(このフレーズうけます
ぷぷぷ)
また、ちやほやされて気をよくするかも(ーー;)!(^^)!
はい、祈り頼みます(笑)

あやさん、こんにちは。

(笑)この脚上げは、、、実はナノは生後半年できたんですが、、、まだ犬たちも現役バリバリでした。犬のお手をナノに教えたわけです。
すぐできたので、気をよくしたわたしがごはんの時に脚をとるようになったんです。
それをみたHさんが面白がっているうちに、事あるごとに自主的に ボクはあなたに忠実でーす みたいな面白行動をとって、ウケてたと言うわけです(^o^)
それ以来の習慣です^^;

ひょえー、そうなんですよー!キッタネーーーー!は一番きたなくて、ピカピカの毛の輝きはいまや泥ほこりでくすみっぱなしーー(笑)

いつか、来てくださいね~(^_-)


まだまだ寒かったりしますね~

ナノちゃんもいろいろな訓練を受けてるみたいですね(笑)
ゴロンゴロンはどうにもならないのかな?(笑)

ナノちゃん家に帰ってくるんですね!
最初はどんな反応するのかな?見てみたいなぁ~
短い間だけど実家を楽しめるといいですねっ

コウフクさん、こんにちは。

そうなんです、わたしには教えられないことなどを身に付けたり馬社会で生きて行けるようにと思っています。

ゴロンゴロンは馬によっても回数が違うのがよくわかりました(笑)
ナノは人一倍転がるタイプだったんですね(>_<)

短い里帰りです!(^^)!
どんなですかね??(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/65135904

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!慣れたかな:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!心にグっとくる日 | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!船出 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31