« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!引越し | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!お金 »

2017年5月23日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!住宅地の馬時代とは変わった

2017_0522_174700nec_0752

2017_0522_174600nec_0753

ロダとナノ

2017_0522_161700nec_0754

アルファとナノ

全国的に夏のような暑さが続いてますね。

牧場も同じで、地面からの熱が容赦ないです。

そんな中馬たちは地面にひっくり返って寝てますーー。。

かと思えば、暑い馬場をウロウロして落ちている草や乾草を

せっせと食べています。

元気で何よりですが、、、

ナノは以前より痩せてほっそりです。。

それをスゴク気にするHさんママ、、、きっとウチへ来て痩せさせて

しまった、、、と思っているようです(笑)

いえいえ、郷に入れば郷に従え

そしてなにより、住宅地の馬時代はギャラリーさんたちからの

熱いご好意による度重なる差し入れが多過ぎたのでしょう

まちがいなく、もっとふっくらしておりました。。

住宅地の馬時代とは打って変わって、誰もちやほやしてくれませんから

それはそれは天狗じゃなくなってきました(笑)

いいぞいいぞ^^;

でも、週末にはお客さんが来てナノをかわいがってくださる方が

ドライシャンプーでせっせと洗ってくれたり、高級なニンジンを

いただくんだそうです(^o^)

わたしも行くたびに少量ではありますが、ロダ、アルファ、ナノの

順番でHさん公認の元ニンジンを持っていきます。

喜びますよ~(*^_^*)

昨日は暑かったのでスイカの切ったやつを我々が食べて、ちびっこくなった

のを夕飼いに入れてやりました。

日が伸びましたね、、、ついつい遅くなってしまいます。。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!引越し | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!お金 »

コメント

ナノちゃんは自然いっぱいの場所と差し入れがなくなったことでダイエットに成功したんですね(笑)

天狗だったナノちゃん馬社会でどう変わっていってるのかな~?(笑)

コウフクさん、こんにちは。

(笑)、、、ダイエットかー、、、実は飼い主のワタシ自体、ナノの少しふっくら系が気にならなかったのです。(汗)

ナノが入って3頭とはいえ、上下関係を築いているようですよ^^;
ナノはセン馬なので、Hさんたちからすれば牝馬にやられてばかりではね~と思われているのでわたしとしてもここは男らしさを出してがんばってもらいたいとこなんですよねーーー^^;(笑)

わたしと二人でも天狗だったナノはロダから馬教育を受け、学んだようです。
前みたいにえばって頭をブンブン振り回さなくなったのが大きな進歩、、、変わりましたね~^^;

確かにナノちん、ほっそりしましたね。
体調はいいのでしょうか。
今までは 差し入れ が多過ぎてヒロさんも戸惑っていましたよね。
今は元気ならそれでscissorsですもの。
Hさんにお任せしましょう(^_-)-☆”
一緒が日常 でなくなった今、通うのも大変でしょうけれど又違った “愛のカタチ” を育んで行くのですねheart04
私も必ず会いに行きたいと思っていますsign03
新しいお住まい、落ち着きましたか?

パルさん、こんにちは。

ハイ、今はピースです♪

そうなんです、日常が一緒ではないと気になって気になって(笑)
わたし自身が体内時計が働くんで、行きたくなるんですね~!(^^)!

引越し、、、ま、よく引っ越したもんですね(笑)犬連れ、馬連れで
今回は今までにない人のみですが、住んでみると人だけではさびしすぎますーーー!

パルさん、ホント、会いに来てくださいね~!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/65317677

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!住宅地の馬時代とは変わった:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!引越し | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!お金 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31