« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目でわかる | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!虫はNG »

2017年8月15日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ごあいさつ

Dsc_1912

Dsc_1914

2017_0814_173800nec_0769

2017_0814_173800nec_0768

今日はあいにくの雨ですね。。

梅雨明け後ほとんど晴れませんね。。

上2枚の写真はある日の馬たち

白い鼻筋のロダといると、ナノはその子ども??というくらい

しっくりくる(笑)

小さい方のアルファのそばでは、あらあら、、、ご開帳^^;

と、まあ、リラックスしっぱなしのナノでした。

下2枚は昨日の様子、、、

雨ばかりで馬場がぬかるんで、馬たちがゴロンゴロンと転がったら

泥馬になっちゃう(>_<)

そこでHさんが庭にも入っていいよと下草が生える場所で

下草を食べることで気をそらせ、泥の上をゴロンゴロンしないように

させた(笑)

なるほど、馬たちは馬場には行く気もなくひたすら何時間も

草を食べていた(ホント、飽きもせず)

そこへ、黄色いバケツには特別のおご馳走が入っているのに

気付いたナノが窓にへばり付いて来たところ(笑)

なんで、わかるんだろうね??

昨日は近くのクレイン乗馬クラブで普段はレッスンを受けているけど

時々しゃべりっちょ牧場にも来て馬たちの手入れや、乗馬をしにくる

Iさんが来ていたので、馬の話から犬、猫、鳥、ねずみ、様々な動物話で

盛り上がった!(^^)!

Hさんからはナノをかわいがってくれる人と聞いていたので

ごあいさつできてよかった。

いつもありがとうございます!

さらに面白いのは後から来たTさんの話

どうやらお友達がわたしと同じ地域に住んでいるらしい

小さな馬がいるよとTさんが聞いたようで、その馬がナノなのか

写真送ってみる、となったわけで。。

mmm、馬の世界は意外と狭い(笑)

しかし、このブログ、12年くらいになってるみたい(苦笑)

まぁ、よく細々と続いているものだ。。

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目でわかる | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!虫はNG »

コメント

どの世界でもスペシャリティーがいるものですね(@^^)/~~~
Hさんご夫妻は本当に頼もしくrock
我が家の孫っちも動物大好きでお馬さんとお友達なので必ず牧場に伺いますからね!
そうですか、おhorseさん関係の ヒト の繋がりも思いがけずがね♬
暑さはともかく☂は勘弁です~~(T_T)

パルさん、こんにちは。

ホント、今月は毎日雨ということでしょう。。日照不足、肌寒い、夏がこのまま終わってしまうのはさびしすぎるーーーー!
どうか、晴れて~☀

ちょうど、お盆休みで仕事が休みになり、普段は来ない月曜日に来られて会うことができました!
これもご縁ですかね^^;

お孫さんもお馬には慣れていることでしょう??遊びにきてね~♪

今年は雨の日が多くて、下がぬかるんでゴロゴロさせてもらえないのかなー(苦笑)

ナノちゃん家の中が気になってるのかわいいですね(笑)
お母さんと外で触れ合いたいのかな?(笑)

コウフクさん、こんにちは。

ゴロゴロ好きなのはいいのですが、何しろ泥馬になるのは困りまーーーす!(笑)

気付いてくれましたね^^;、ナノは家の中が気になるみたいですね(笑)!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/65667180

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ごあいさつ:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目でわかる | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!虫はNG »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30