« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノに乗って指示を出す | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目でわかる »

2017年8月 1日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!何事もあきらめずにがんばろう

2017_0731_155100nec_0766

今日から8月!

早いですね!

写真は昨日のナノ、

どうやら、Hさんが奥さんの言うことを聞かないで裏山に

馬たちを放したらしい(笑)

そして、新たにダニ被害が見つかったようです。

Hさんママとしては、一にも二にも被害をなくすことが前提なので

これが面白くない!

そこで昨日は、3頭を丸洗いし尚且つ例の六十ハップ(硫黄液)で

湿布したわけです。

ナノの顔はなんか言ってるような表情ですね!(^^)!

昨日は、暑い日で丸洗いするにはいいお日和でした!

3頭とも幸せです♡

ま、兎にも角にも、歳を取っていくばかりの我々は

自分が守らなければならない者のために、その健康を

どう維持してどう歳を取っっていくか、、、

日々、課題の元、ガンバってやるしかありませーーーーん!

オマケの話ですけど、

ここはやっぱり女性なので、その美に関する努力の一つを

ご紹介しましょう^^;

Hさんママは元看護師さんだけに色々知っているのですよ、、、

顏と頭皮はひとつだから、薄毛にならないために頭皮のマッサージを

教えてもらいました。

なぜかと言えば、どうしたってアウトドアの下、太陽にさらせれ続けている

髪の毛と肌、、、

相当痛むらしいんです!

ついでにたるんできた皮膚(顏)を持ち上げる効果もあり、一石二鳥なので

毛を摩擦しないように気を付けながら、頭皮だけを指先で押さえ付けるように

刺激しながら上へ持ち上げるような感じで首から頭から丁寧に

マッサージします。

やってみると、気持ちがいいし持ち上がっていく感じが

あきらめてはいかんぞ!

と励ましてくれます!(笑)

人生、何事もあきらめずにがんばりましょう(^_-)

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノに乗って指示を出す | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目でわかる »

コメント

ナノちゃん頭にタオルのせてお風呂上りみたい(笑)

太陽の日差しも強いので体に負担にならないようにケアしたいですね~

コウフクさん、こんにちは。

お風呂上りみたいですか(笑)^^;

コウフクさんちはどこ方面かわかりませんが、

台風が脅威ですね、どうか九州方面の被害が小さく済むように祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/65607237

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!何事もあきらめずにがんばろう:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ナノに乗って指示を出す | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!目でわかる »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31