« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!仕事とナノと老親とその他やりたいこといっぱいのわたし | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!暴走!?¥??? »

2017年9月26日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!仲間がいるということ

2017_0925_141000nec_0779

2017_0925_140900nec_0778

2017_0925_152200nec_0777

9月も残すところ1週間となりましたね、、、

早いですね、月日の経つのは

昨日のナノです。

いいお天気でしたよ^^;、食べ放題の丘にアルファと一緒に行きました。

くずの葉が好きですね、やっぱり

Hさんご夫婦が心配しているのは、ナノが太らないことのようです。

確かに、ウチにいた時よりほっそりしています。

これからの冬を見越して、飼い葉を多めにしているのに

ロダ、アルは、確かにふっくらし始めています。

ナノは毛が冬支度の準備と言った感じで、少し見た目は変わってきた

のですが、なぜか骨っぽいような、、、

お腹に虫がいるんじゃないかと心配しているわけです。

秋の注射と駆虫は10月の予定ですから、その時にボロから

悪い虫が出ていないかを入念にチェックすることにしました。

とりあえずは、よく食べよく寝てよく出してはいますから。。

話変わって、ナノの立ち回りについて(笑)

アルファのおしりを追っかけ廻していたかと思ったら、ここ最近は

大きいロダに寄り添うように忠誠を誓っているような感じです。

牝馬(メス)2頭の間をうまく立ち回って、自分のポジションを確保

しているんですかね??(笑)

面白いですね!

Hさんたちが、ナノはさびしがりだね、いつも誰かの(人や馬)そばに

いるよとのこと、

ウム、、、確かに!

ニキの死、メグの死、と続いて、仲間を失ったのは

耐えられなかったのだ、きっと、

ア、ア、アタシがいるだろうよ。。と、絶対的にポジショニングを

意識してたわたしだけでは、ダメなのかーーーーー、、、

Hさんママは言う、馬は1頭だけではダメなんですよと。。

この3頭の内、年若いアルファが残るのを意識した話

この先20年以上生きるわけで、我々がじいさん、ばあさんになって

馬を増やすわけにはいかないんだから、その時は仲間になってくれる

気立てのいい犬に出会えたらいいなあと想像しつつ、その犬の生涯まで

がんばりたい女性陣たちであった(笑)

さて、次はなんと、今年のお祭りの話

しゃべりっちょ牧場は麻生区、隣の稲城市の秋祭りの引き馬に

今年はナノを連れていくって、Hさんが

とりあえず、会場の雰囲気に慣れるようにと、状況によっては

ナノの出番もあるかも(^o^)、(・・?

10/21 22の土日、11時から2時まで 稲城中央公園です。

そんなわけで、昨日は馬運車に乗る練習をしてみました。

わたしが連れていたので、先にHさんと乗り込んだアルファに

続くけとさりげなく、促したら、さーっと、乗り込みました!

それも2回の練習とも!

これで、少し自信を持ちました。

もし、ご都合があえば会場にいらしてくださいませ~♪

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!仕事とナノと老親とその他やりたいこといっぱいのわたし | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!暴走!?¥??? »

コメント

10月になりました。
ナノちゃん体重増えてきたかな?秋の味覚に舌鼓を打ってふっくらしてくるといいけど(笑)

ナノちゃんも祭りに参加予定ですか、活躍出来るといいですね~♪

コウフクさん、こんにちは。

10月になりましたね^^;、今日はどんよりと蒸し暑いですよ、こちらは・・・

人も馬も秋の味覚が楽しみな季節となりましたね~(^o^)
ナノもふっくらしてくれるといいのですが、
お祭りも楽しみです♪

母の入院でバタついておりました。
もう大丈夫です☆
お互いに“そういうお年頃”ですね。

ナノちん、確かに背中がコツってる…
お腹に虫がいない事を祈ります。
仲間💑、大事ですね。
いくらでも欲しいけど我が家も=^_^=16才~11才なので
これで終わりかなぁ(ノд-。)クスン

残念乍らお祭りの21,22日は孫ッチの文化祭、音楽祭だそうです。
ヒロさんにも会いたいよーーー!

パルさん、こんにちは。

大変な時にありがとうございます。

(笑)、いくらでもほしいけどって、気持ちが表れていていいですね^^;
そばにいてくれるって、スゴイ、彼らの存在に感謝です♡

秋はイベント目白押し、、、お孫っちの活躍楽しみですね^^;
今回は残念だけど今度来てね~(^。^)
会えるの楽しみでーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/65839258

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!仲間がいるということ:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!仕事とナノと老親とその他やりたいこといっぱいのわたし | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!暴走!?¥??? »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30