« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!仲間がいるということ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!秋祭り中止 »

2017年10月10日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!暴走!?¥???

2017_1009_161400nec_0781

2017_1009_161500nec_0780

と、まあ、こんな感じで仲良くやっている昨日のナノ♡

牝馬の中でうまくやっているようです(笑)

やっぱりお天気がいいとすべてうまくいくんですかね!??

と、言いたいところですが、ちょっとしたアクシデントがありました。

昨日はロダに乗るお客さんが来ていました。

もう2年近く乗っているTさん、女性71歳

比較的大柄で、しっかりしていらっしゃいます。

馬場内を一緒にレッスンすることになったわたしは小さい方の

アルファに乗りました。

馬場内が終わると、TさんはHさんの指導の下いつものようにだと

思いますが外に出ました。

ロダに乗ったままです、もちろん。。

わたしは、アルファから降りていましたがHさんの声掛けで

一緒にアルファを曳いて出ました。

わたしもすっかり慣れてきた散歩コースです。

途中わたしもアルファに乗り、まるで外乗レッスンのようでした。

(ナノはひとりお留守番)

ロダに乗るTさん、アルファに乗るわたしは、馬たちに下草を

食べさせていい場所に来ていました。

共にリラックスしていたんです・・・

と、と、ところが、少し離れたところにいたロダの駆け出している

音が生々しく聞こえたかと思ったら、ロ、ロダが暴走??!!?

Tさんを乗せてます!

その後ろすぐをHさんがスゴイ形相(ぎょうそう)で、

タズナ、ヒイテ!タズナ、ヒイテ!と、追っかけているではありませんか!

えっ、えーーーーーーーー!!!!(>_<)

なんと、ロダが何に驚いたのか、なんなのか、まったく理由が

わからないのですが、暴走中!

Tさんは経験者とはいえ、70代の女性!

たとえ、そうじゃない人であっても、事故が起きたら致命的です!

アルファに乗ってるとアルファも何事かとアタフタ仕出し、わたし自身も

二次被害になる危機感でいっぱいになりました、、、

しかし、アルファの手綱をきゅっと引いたわたしは、落ちついてくれた

アルファを励まし、静かに降りました。

どこへ行ったか、TさんHさんの気配が聞こえなくなりました。

わたしは心の中で、必死で拝みました!

どうか、落ちませんように、どうか落ちませんようにと 神様

おそる、おそる、アルファと進んでいくと、二人で笑ってるでは

ありませんかーーー!

えーーーーーーっ、(>_<)

ど、どうなったの??!!

聞けば、ロダが危機一髪のところで我に返り、止まったそうで

騎乗していたTさん70代は、Hさんに言わせれば、後ろ姿は

まるで、腰を浮かして騎乗している競馬の騎手そのもの

バランスが良かったそうです!

ハ―ーーーーーーーー\(◎o◎)/!

いずれにしても、神はいたーーー!

たすかったーーーーーー!

しつこいですが、70代Tさんはどっしりと構え、一番爽快な顏を

してました!

たのしかったーーーー!

って、えっーーーーーーーー???こわかったんじゃないのー??

もう、びっくり\(◎o◎)/!

一番ビビったのは、このわたしでした。。

聞けば、Hさんママもフイリピンで乗った馬があろうことか

ママを乗せたまま暴走、必死に前傾姿勢で保ったとのこと、、、

ママ曰くTさんは前傾姿勢だったからよかったのではと。。

mmmmm.....

またひとつ、わたしの知らない馬知識が増えました。。

ビビル、、、

つづく・・・

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!仲間がいるということ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!秋祭り中止 »

コメント

落馬の怖さは実感がありませんが骨折は避けられないでしょうね。
ましてシニアの女性では。
よかったね~~~!
大事に至らなくて。
いつかきっとヒロさんの堂々とした乗馬姿を見に行きますからね\(^o^)/
ナノちん、今回は影が薄かったけどいつの間にかしっかりとした“お馬さんに”なって🎶
おばちゃん、うれしい💞

パルさん、こんにちは。

ひやー、ホント事故にならなくてよかった!Hさんだって、必死で声を枯らせるほどの
状況でした、、、
本当の所のTさんのようすはわかりませんが、駆足のスリルと恐怖は感じたんじゃないかな??(汗)

(笑)そうだった、今回ナノの影ウㇲー^^;
なんだか、このまま、条件さえ整えばまた連れ帰りたいと、一瞬だけ思ったワタシでした(^_-)

ロダさんに何があったんでしょうね?
振り落とそうとする行為じゃなくて暴走だけだったからまだよかったのかな?
Tさんは冷静に対処されたんですね、素晴らしい!
自分もパニックにならず、何事にも冷静に対処したいところです(笑)

コウフクさん、こんにちは。

ホントウですね!パニックにならずに冷静に対処する力ほしいです!

ロダ、どうして??Hさんもわからないらしいんです、ただ、考えられることは、気の小さいロダはロダがしたボロを拾うため、ロダの後ろに回ったHさんの姿が見えないこと、
尚且つ、アルファに乗ったわたしが少し離れたということで、あれ??アタシ、アタシ、ひとり??怖いって、なったんじゃないかとのこと・・・笑えるんですが、それくらいビビリなロダらしいんです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146702/65899743

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!暴走!?¥???:

« ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!仲間がいるということ | トップページ | ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!秋祭り中止 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30