« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »

2017年1月1日 - 2017年1月7日

2017年1月 4日 (水)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!2017新年物語はじまり~

Dscf2062

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

(笑)新春、二日のナノです!

左の端を遠慮がちに走っている姿はかわいいものです^^;

ロダとアルファは随分密着していたんですねー

気付かなかった・・・

でも、牝馬二頭の中にセン馬のナノです、Hさんによれば小さい方の

アルファと接近戦になるとどうしてもナノに抜かれるのはイヤらしく

ひたすらナノに対しては力を維持しているようす、面白いですね

その関係性が、、、

大きい方のロダは絶対的に上位です!

年齢はほぼ同じくらいかと思いますので、13歳超え

アルファは6歳

ナノにはほぼ2週間ぶりに会ったのですが。。もっと当り散らされるかと

思いきや以外にもさりげなく甘えに来ました。。

追い鞭で走っている時はわたしが立って見ているのを意識してか

やたらと目を合わせます。。

どう?どう?ボク、がんばってるでしょう??とばかりにアピールしているのは

まちがいありません(笑)

2週間もの間離れて暮らしたわたしたちは、どうなるのか不安でもあり

楽しみでもありました。

Hさんも一度ナノを散歩に連れ出し市街を歩いていたら、横にいた

バスがアイドリングストップからエンジンをふかした瞬間、Hさんにしては

不意打ちを喰らったように、突然の音にびっくりしたナノが振り切って

走り出したそうです。。

Hさんも運転手さんも驚いたそうですが、なんとか引き戻すことができたと

話してくれました。

こういう時はとっさの力がない女性は厳しいねとわたしの苦労に

共感してくれました。

兎にも角にも、次回からはわたしがロダに乗ること (Hさんの作戦は

ナノが一目置くロダにわたしが乗ることには大きな意味がある)

追い鞭で馬を走らせるようにできること (ナノからすれば、えーっ

みんなを走らせてるーと感心する)

パニックになったナノをとっさにできるだけ早く正気に戻す方法を

考える・・・などなど。。

任務が多いので、Hさんもゆっくりやっていきましょうとお気遣いの

言葉をなげてくれます(・・・た・い・へ・ん・・・)

さーどうなりますかね・・・

今後しばらくは居候が続くでしょうし、うちの庭は気配が全くなくなり

ガラーンとして泣きそうです。。

つづく・・・

« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30