« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

2017年4月16日 - 2017年4月22日

2017年4月18日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!船出

2017_0415_165600nec_0742

久しぶりの里帰り

カメラを向けたらこんな顏をしました(笑)

2017_0416_085300nec_0745

久しぶりの海浜公園

犬友さんのママさんがチラリと写っちゃいました^^;

予定通りの里帰りが実現しました。

金曜日の夜にHさんの馬運車で到着、どんな様子になるか

Hさんご夫婦共々、心配しましたが特に変わったこともなく

久しぶりの我が家に落ち着いておりました。

到着間もなくナノが大きな声でいななき、それを聞きつけた

Iさんご夫婦がナノに声をかけてくれました!

うれしい再会となりました^^;

ちゃんと寝るかどうかなど、気になりつつも夜中に騒がしい様子もなく

翌朝を迎えることができました。

土曜日はお隣さんのお力添えで、ナノをはさみ散歩にも連れ出すことができて

最高でした!

お天気も良く、なんてラッキーなことでしょう!(^^)!

久しぶりに歩く海浜公園ではナノを見つけたお馴染みさんたちに

声をかけていただき、ありがたい限りでした。

この三泊四日の里帰りのおかげで、たくさんのご近所さんと

ごあいさつができました!

Hさんのお心添えからです、感謝です!

里帰りはこれが最後となります。

ここに来た時は、ニキータ、メグ、ナノを引き連れて暮らせる

家がやっと見つかり本当にうれしかったのを今でも鮮明に思い出します。

ずっと、この生活が続けばいいなと何度も思いました。

しかしながら、ニキータが死に、メグが死に、ナノはひとり、、、

わたしも変わりました、、、両親の高齢化です。。

それと、、、一番は家賃の負担です。

住まいの悩みは大きくわたしを苦しめました。。

去年の公園でのナノパニックでひっくり返ったわたしは頭を強打した

のが良かったのか悪かったのか??

ひらめいたのでした!

ナノをHさんちにおいてもらい、わたしが通えばいいんだと、、、

ナノも安心して暮らしていけると、、、

思い立ったら、いてもたってもいられず、ナノの世話に行く日に

Hさんに相談しておりました!

そうなると、物事がどんどん動き出しました。

今度はここからほど近いところに引越しが決まり、

なんと、ニキ、メグ、ナノではなく母を引き連れての引越しです。

昨日はナノの付添で馬運車に乗り込み、Hさんと共に牧場に

戻りました、、、

迎えるロダとアルファはいつもと変わらず、なあんだ、やっぱり

帰って来たんだねーって顔でお迎えしてくれました(笑)

うれしーーーーー(*^_^*)

ナノの頭はすでにわが家を忘れ、ここのがいいよーって

顏でロダとアルファにじゃれついておりました^m^

こ、こんなものかー、、、

ほんの少しだけ感傷的になりそうだったわたしは大きく裏切られ(笑)

これからはここがナノの居場所なんだとハッキリ認識しました。

つづく・・・

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30