« 2017年7月2日 - 2017年7月8日 | トップページ | 2017年7月23日 - 2017年7月29日 »

2017年7月9日 - 2017年7月15日

2017年7月11日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!ダニ被害撲滅作戦成功の兆し

2017_0710_151500nec_0763

2017_0710_151500nec_0764

ガハっ、昨日は一週抜けずにナノの所へ行きました!

まあ!!!びっくり!

ダニ被害撲滅作戦! 成功しているようで、喰われた後のグジュグジュが

きれいになっていました!

スゴイです!(^o^)

ナノはもちろん、アルファも良さそう、よかったあ♡

昨日も暑い中、3頭を丸洗いをしました。

やっぱり気持ちいいんですよね~、

みーんなうっとりしてましたよ^^;

しかし、ナノのヤツ、またわたしをカジリマシタ、、、

ったく、痛いんだっていうのに、、、

先週もそうでしたが、あいつを洗ってやってる最中口元付近に

近寄った時、カジリマス。

昨日は被っていた帽子をはぎ取ろうとしたらしく、こめかみ辺りを

狙ってやられました。

Hさんたち、曰く、、、「ナノは甘えてるねー、わたしたちにはやらないから」

って、それ、どういうこと??

と、思い、聞き返したら、、、

ここでは気を使ってますよーって、

わたし(Hさんママ)が作業してると真っ先に来るのがナノで

お世話さまでございます、本日もよろしくおねがいしますって

あいさつしてきますよーってことらしいです。(笑わせてくれますね)

ママ曰く、真面目に語ってくれて、ナノは気を使ってるからって

だからママ(わたし)が来ると、わがままするんだよーって

mmm・・・   

そ、そ、そっかー、、、、

とは言え、かじるなんて痛いし、よくないわけで。。

で、わたしの叱り方がやさしすぎるらしく。。

Hさんたちからすれば、もっと、ボッコボッコにやらなきゃーって

言われて、

やっぱり、ちょっと落ち込むわけで、、、(笑)

。。。。。。

で、Hさんママからは、ナノはどこで気ィ 抜くんですかーって

それがわたしってことらしく、なるほどと自覚しながらも

mmm・・・

ま、そんなこんなで、散歩に連れ出し草を食べながらアルファとナノで

行きました。

途中、住宅地沿いをアルファに乗ってナノを曳いてしばらく歩かせて

もらいました。

アルファは指示を聞いてくれて、ナノはちゃんと横を歩いていました。

あんたたちはイイ子だねーって褒めまくりました。

つづく・・・

« 2017年7月2日 - 2017年7月8日 | トップページ | 2017年7月23日 - 2017年7月29日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30