« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年1月29日 - 2017年2月4日 »

2017年1月22日 - 2017年1月28日

2017年1月24日 (火)

ミニチュアホース☆ナノちゃんwith Dogs!繋ぐこと

2017_0123_155800nec_0713

2017_0123_155900nec_0712

寒いですね!

昨日は牧場も同じ県内とはいえ山風のせいか北風が冷たくて

寒かったです。。

馬たちはみんな元気でたくましいですね。

桶の中に顏をつっこんで食べているのはロダとアルファ

右横でおこぼれを拾っているのはナノ・・・

仲間に入れてもらったとは言え、一緒のバケツに顏を突っ込む勇気は

なさそう・・・

と、思いきや(笑)次の写真ではバケツから離れたアルファの隙を

狙ってか??

おもむろに?、か、そおーっと?、か、ロダが食べているバケツに

ナノが顔を入れようとしているところです。。(笑)

そして一緒に食べました!

Hさん曰く、今日は自分の味方がいるからか、いいとこを見せようとしてか

わたしたちが見ている目の前で大胆行動にでたようです。

これにはHさんも驚いていました(笑)

馬じゃなくても食べ物には厳しいものですからね。

ナノがここで暮らして一か月が過ぎました、、、

そろそろ本音が見えてきたらしいです。。いい子にしていたようですが

少しづつワガママを言いだしているよう、、、

まだまだこれからだねぇ  って。。

ここでは馬の事ばかり話しています。

これだけナノが奔放なのは(良くも悪くも)、、、

日々自由にさせてきたからなんですね。。

Hさんも自分の先生から注意されたことがあったらしいですが、

馬を自由にさせ過ぎるな、

つないでおくことも大事な事、

色々な話を聞いたりしているうちに根本からわたしが考えていたこととは

違っている気がしました。。

わたしは自分が馬だったら、犬だったら、と、まず考えました。

自由がいいよな~って、、、

ずーっと、そうやってきました。

mmm、、、ナノはそれか。。自由を与えすぎたか??

庭でつなぐこともなく、ハウスの中に入れておくこともなかったです。。

いつもウロウロ。。

今はHさんちでつながれています。

つづく・・・

« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年1月29日 - 2017年2月4日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

  • "家で、馬を飼ってみよう”♪
  • ☆いななき会☆
  • イグレット軽種馬フォスターペアレント
    http://blog.goo.ne.jp//fosterparent
  • ペット
  • ミニチュアホース☆ナノちゃんと犬の面白い関係
  • ミニチュアホースの日常生活♪♪♪
  • 日本の在来馬☆北海道和種馬、木曽馬,対州馬、野間馬、御崎馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬
  • 日記・コラム・つぶやき
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28